2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5/3 GP松山トライアル事前予約状況

現在19名の方から予約をいただいております。まだまだ余裕はあります。 予約をいただいた方にはすべて返信のメールを送っていますので、返信メールが来ていないという方はこちらに届いていない可能性があります。(題名がなかったりすると、spamメールとして…

PTロンドン予選@横浜

自分のところのイベントの前に肩慣らしをしておきたいと思っていたところ、横浜のPTQが認定ジャッジがヘッドジャッジ兼コーディネーター一人という話で、ひさしぶりにナカジマ君のイベントを手伝いに行く。先週も同じ会場にいたような気がするのだが…… 湘南…

5月3日のGPT松山

タカラさんのwebpageでも告知が掲載されました。会場には200台分くらいの無料駐車場があるそうですが、同じ日に他にもイベントが開催されるとのことで「絶対停められる」という保証はできません。開催時間が早いので、たぶん大丈夫だとは思うのですが……>S…

最近の事情

まだ日記には書けませんが、大会の準備でいろいろ動いておりました。これからちょこちょこと発表があると思います。正式な告知があるまでもうちょっと待っててくださいね。

5/7 GP松山トライアル埼玉大会+第10回龍王戦

http://mtgevent.jp/db/269/ および http://mtgevent.jp/db/265/ にて告知をいたしました。 限定戦は構築やらデッキチェックに時間がかかるため、構築戦よりもスケジュールが厳しくなっています。基本的に遅刻は認められませんので、ご了承ください。 龍王戦…

5/3 GP松山トライアル新潟(三条)大会開催

http://mtgevent.jp/db/268/ にて告知をいたしました。*1タカラさんのwebpageでの更新は週明けになると思います。 会場は、その昔“ミラージュ(Mirage)”が現役だった頃に大会が行われたこともあった場所ということで地元の古参プレイヤーはご存知の場所かもし…

Magic the Gathering: Official Encyclopedia : The Complete Card Guide

手元に旧版と新版*1、二冊買ったものの置き場に困り、たえず友人・知人に押し付けるかのごとく貸し出されていた Official Encyclopedia vol.1 の引き取り手がついに見つかりました。長いこと探していたそうで喜んでくれましたが、こちらも本棚が広がりうれし…

MTG Today Cup 2nd.

レガシー形式の大会のジャッジをお手伝い。PTQを含め、東京近郊で他に三つの大会が開催されていたことを考えれば、参加者35名は盛況だったと言えますな。 優勝は前回2位のデスクマールさん。《憤怒/Anger(JUD)》入り Tradewind Survival こと ATS でした。今…

予習

ジャッジ認定に関する方針や実際の試験の方法などはすべて Wizards of the Coast 社のジャッジ向けページに記載されています。英文ですが、読める方はぜひとも自力で読んでみてください。 これから解説していく内容はここに書かれていることを中心に説明して…

引退宣言

いきなりですが、今年の元旦にマジックのジャッジの引退を考えました。もちろん自分を取り巻く環境は今日からジャッジの引退などできるはずもありません。 「『ジャッジ活動を楽しめなくなった時』が引退する時だ」という考えには多くの現役ジャッジが賛同し…

blogを始めるにあたり

ここは、トレーディング・カードゲーム“マジック・ザ・ギャザリング”(Magic: The Gathering)の個人大会やプレミアイベントを主催しているkamoya(若月一裕)の日記です。マジック・ザ・ギャザリングに興味のない方には基本的に無関係のページです。 自分の主催…

言い訳がましく

はてなダイアリーの機能は少しずつ手探り状態で確認をしています。だんだんと見やすくなると思いますので、ご容赦ください。