2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

“神河救済”FAQ

“神河救済”のFAQが出ました。 http://www.wizards.com/default.asp?x=magic/faq/sok http://mjmj.info/data/faq_sok_j.html (日本語訳) 今週末はプレリリースのジャッジで東京→仙台と転戦します。

Invitational 2005@E3

週末に開催されるものだと思い込んでいましたが、気が付いたときには初日が終わっていました(^^; http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgevent/mi05/welcome 黒田さんがいい位置につけています。成績よりも Invitational を楽しんでほしいですね。幸運を!

ラヴニカ小説

GP松山から戻りました。朝ごはんを食べながらwebを巡回していると、10月に出る新エキスパンション“ラヴニカ”の小説表紙を発見しました。 http://www.wizards.com/default.asp?x=products/magicnovel/969887400 ラヴニカのロゴも確認できます。表紙の人物はラ…

《梅澤俊郎/Toshiro Umezawa(BOK)》

7日のGPTでプレイヤーからアピールのあった問題です。 《梅澤俊郎/Toshiro Umezawa(BOK)》が戦闘でクリーチャーと相打ちになることが決まった。この時、彼の能力は誘発するか(『墓地からの呪文萌え』になるか)?実はちょっとややこしいルールが関係する問題…

第10回龍王戦

参加者44名。ちょっと少なかったかな? という気がしないでもありませんが、隣のGPTよりも人数が多かったのは事実。 優勝は石田修平さん。LoM参加権利は繰り下がりで2位のヨシザワカオルさんが獲得しました。*1 こちらの結果は宣伝・告知用のページ担当者が…

GP松山トライアル川越大会

時期か天候か、前回開催時に3日開催と告知したのを変更したのが悪かったのか、はたまたタカラさんのwebpage上での更新が遅れたためか、参加者は過去最低の32名。予選が5回戦で終わりました。その分、決勝は時間無制限*1で行えましたが。 優勝は イヤナガジュ…

昼下がりの出前

「今、出たところです」は『これから配達します』の意味。昼過ぎに小手指ロータスさんで一緒に龍王戦を主催している無頼雲と待ち合わせをしていたものの、昨日の疲れが抜け切れず、13時過ぎまで寝ておりました*1。PTフィラデルフィアの結果を見たら、昨日の…

ドカンときました

地震で目が覚めました。昨年の新潟県選手権終了後に中越地震に遭遇して以来、寝ているときの地震に敏感になったような気がします。昔は震度3くらいでは気が付かずにぐーすか寝ていたというのに。 時間も時間なので、PTフィラデルフィアの結果を見つつ、大会…

第10回龍王戦結果

参加者は44名。ありがとうございました。最終第6ラウンド終了時の順位表 注目の対戦などの大会の様子や上位のデッキリストについては「Team 地雷原」および「龍王戦公式ページ」の更新をお待ちください。

グランプリ松山トライアル川越大会 結果

32名の参加者の方々、ありがとうございました。*1決勝ドラフトの様子をGP松山までにまとめることができませんでした。松山後に更新します。 予選ラウンド(第5ラウンド)終了時の順位表 *1:うち《梅澤の十手/Umezawa's Jitte(BOK)》がデッキに入っていた人は1名

GP松山トライアル新潟大会

予想を上回る63人の参加をいただきました。ありがとうございます。 パックの到着が少々遅れ*1ましたが、一位二位ともに松山には行く予定がないとのことで、決勝は回避され何とか時間内に終わることができました。 7日に埼玉でのGPTを控えているため、決勝ド…

移動日

「蕃茄杯'''''''''」終了後の会場からお送りしております。 ブランチの後、新幹線に飛び乗ったせいでお昼を食べ損ない、晩御飯を待ちきれない私がここにおります。

グランプリ松山トライアル新潟大会 結果

限定戦が盛んと言われる長岡市に近づいたためか、参加者63名という大盛況でした。*1ありがとうございました。 決勝ドラフトの結果をGP松山前に更新することができませんでした。申し訳ありませんが、GP後に更新します。 予選ラウンド(第6ラウンド)終了時の順…

GP松山トライアル@川越+第10回龍王戦

龍王戦の予約のメールがぼちぼちと届くようになって来ました。 MTGEvent.jpのGPT埼玉のページがいつ頃からか読めない状況になっておりましたが、昨日管理者側に復活していただきました。 実はGPT川越の予約メールが一通も着ていなくて、どうなることかととて…

GP松山トライアル@新潟・三条

5月1日現在、35名の方から予約をいただいております。 当日の参加者は50人くらいでおさまると予想していますが、ふたを開けてみないことにはどうなるかわかりません。 明日中に準備を終えて、早寝早起きで当日現地入りの予定です。3日の朝、埼玉が雨でないこ…