5月3日のGPT松山

タカラさんのwebpageでも告知が掲載されました。会場には200台分くらいの無料駐車場があるそうですが、同じ日に他にもイベントが開催されるとのことで「絶対停められる」という保証はできません。開催時間が早いので、たぶん大丈夫だとは思うのですが……

S井さん
今回の会場を申し込んだのは自分で、タカラさんは無関係です。
新潟市からは遠くなりますが、会場が取りやすいとか会場費が安いとか、新潟周辺以外の地域からは逆に参加しやすくなるのではないかとか、そういう諸々の事情を考えて開催場所を決定しました。
今後は新潟と三条、両方の会場を使っていく予定です。

ボスさん
今回のGPTの定員は90名です。ゴールデン・ウィーク中ということで、遠征組がどのくらい増えるかにかかっていますが、今までの参加人数を考えると定員オーバーにはならないと思います。(自分は参加者が多い方が嬉しいんですが、現実はそんなに甘くないかな)
予約をしていただきますと、当日受付で自分の名前と DCI No. をいちいち受付用紙に書き込む手間がはぶけます。DCI No.を書き間違えたり、悪筆で読み間違えられて入力がうまくいかずに確認のため呼び出されるようなこともありません。
受付が早く終われば、それだけ早く大会が開催できます。今回は限定戦で、デッキ構築やら決勝ドラフトやらありますので、構築戦の大会よりも余計に時間がかかるのです。会場を借りている時間内に終わらないと大変困ったことになりますので、主催者もピリピリと気を使っているわけです。
そのようなわけで、予約をしていただけるとお互いに楽ができてうれしいな、というお話しでした。

ぴっち〜さん
新潟市民のみなさまには大不評な三条メッセピアですが、新潟市開催でも会場はユニゾンプラザを使います。去年の秋は、会場が取れなかったので特別です。
朱鷺メッセ1回借りる分の代金で、メッセピアは2回借りられるんです……